【ガリガリは一度太るべき?】よく聞く、ガリガリはまず太るべき!っていうのはほんと?

こんにちは、げんです。

 

今回はガリガリがよく言われる

一度太ってから筋トレをしろ!いう言葉が

正しいのかどうかを教えます。

 

あなたも言われたことがあるのでは

ないでしょうか?

 

普通の人に言われている一般論は

ズレていることがあります。

 

f:id:gen_workout:20201026200715j:image

 

例えば、プロテインはただのたんぱく質なのに

対して、よく言われるのが薬?飲むだけで

筋肉がつく?などですね。

 

そういった曖昧な言葉をしっかりと明確にし、

知ったかぶりで恥ずかしい思いをしないように

今回のブログで学びましょう。

 

 

ガリガリは一度太った方が

よいのは本当?

 

f:id:gen_workout:20201026210311j:image

 

結論から言うと、

半分本当半分嘘です!

 

何ともわかりにくい解答ですが、

厳密に話すと

太るくらい食べながら

筋トレをしろ!です。

 

f:id:gen_workout:20201026210626j:image

 

筋肉は摂取エネルギー消費エネルギー

上回った場合にしか作られません。

 

(摂取エネルギー)-(消費エネルギー)

    =筋肉、脂肪に回されるエネルギー

 

なので、とにかくカロリー栄養を摂取

しましょう!

脂肪も一緒につくくらいが丁度いいです!

 

 

今回のブログを読んで、一般的に言われている

ことの真の意味を知れたと思います。

 

f:id:gen_workout:20201026210850p:image

 

これをきっかけに、今日から昨日よりも

少しだけ多めに食べてみてください!

 

あなたの周りガリガリは一回太ってから

筋トレをしろ!と言う人がいたら、

このブログで学んだことを優しく

教えてあげてください!

 

相手のインプットにも自分のアウトプットにも

なり、winwinです!

 

理想の体を目指して、筋トレと食事を

効率よく継続しましょう!

 

f:id:gen_workout:20201026210939j:image